釧路エリアとは

そのすべてが多様性に富む生命の宝庫

釧路エリアは、日本で最も自然豊かといわれる北海道の中でも特別な場所です。
深く豊かな森、茫漠たる湿原、美しい湖や川、そして様々な恵みをもたらす海。
そのすべてが多様性に富む生命の宝庫です。

もっと読む

釧路エリアの魅力

北海道の自然美を思う存分満喫する

千島火山帯の活動によってできた阿寒、摩周、屈斜路の三つのカルデラ湖を主体に、
森と湖と火山によってつくられた原始的な景観と豊かな自然環境が魅力の阿寒摩周国立公園。

もっと読む

旅の目的地

釧路エリアを旅するあなたに
おすすめしたい情報を釧路エリアの市町村ごとにピックアップしています。
旅の予定づくりにぜひ、ご覧ください。

もっと読む

四季について

特色と美しさに満ちた4つの季節。

美しい森と湖。清らかな川。
豊穣なる大地と海を色鮮やかな4つの季節が彩ります。

もっと読む